【活動報告】『法林寺よりよくし隊』研修会と道路美化活動 石黒地域づくり協議会

石黒地域づくり協議会

【活動報告】『法林寺よりよくし隊』研修会と道路美化活動

2020/10/10
よりよくし隊 研修会
よりよくし隊 研修会
小雨の中の清掃作業
小雨の中の清掃作業
県道 金沢ー井波線
県道 金沢ー井波線


 9月27日(日)に法林寺地区では『法林寺よりよくし隊』研修会と道路美化活動を実施しました。
 よりよくし隊研修会として、東田喜代志様から激励の挨拶、続いて江川吉夫様の講話を聞かせて
頂きました。
 よりよくし隊は、平成17年10月に発足して今年で15目を迎えます。
 毎月20日の夜間パトロールや不法投棄監視、熊野社パトロール、登下校の見守り等を実施して
おります。
 研修会の後、各班に分かれて道路美化活動を実施しました。
 地区内には、県道金沢井波線が通っています。
 年々車の増加に伴って、不法投棄やゴミのポイ捨てなどが目立つようになりましたが、年2回の
道路美化活動を通して環境意識を高めたいと思います。
 この長年の取り組みが高く評価されまして、9月30日に『地域安全貢献賞』の県知事賞を授与
させていただきました。
 受賞を機会にこれからも安心で安全に暮らせる地域づくりに皆様と一緒に努めたいと思います。
                                法林寺自治会長 中川 功
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 石黒地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る